デート

デート

この前の日曜日、久しぶりに彼氏とデートした。私も彼も基本的には土日は休みだけど持ち帰りの仕事や得意先への接待などがそれぞれ忙しく、会うのは二週間ぶり。

いつもはどちらかの部屋で食事をしたりDVDを見たりしてゆっくり過ごすけど、久しぶりの休み、久しぶりのデートなんで映画を観に行った。といっても私も彼も最近の映画に疎くて何を観るかすんなり決まらず、結果美女と野獣を観ることに。二人で散々悩んだ。

まあ話題作で気にはなってたし、別にいいけど。話知ってるし、と思っていたけど衣装が綺麗でロマンチックな映画だった。

カップルで観るにはぴったりかも。ヒロインのエマワトソンはとびきり美しいレディーに変貌を遂げていた。
しかしわずかに残る少女時代の面影から、私の頭にはハーマイオニーがちらついて仕方なかった。いつになったら呪文を唱えるの?

お得意の魔法で王子を元に戻してやろうよ、なんて。

でも横で観ていた彼氏は号泣してた。心の中でアホなツッコミを繰り返す私の隣で。
びっくりしたけど映画を観て泣く彼が可愛くてほっこりした。
その後しゃぶしゃぶ屋さんで夕食を食べた。お互い忙しい二週間を過ごしていたのでどうしても仕事の愚痴が出てしまう。

でもやっと会えたからか、今日のデートいつも以上に楽しみで嬉しかったね、って言い合う。
その後も芸能人のスキャンダルの話とか、共通の友人のうわさ話、その他どうでもいい話で思いっきり盛り上がる。

二人とも電車で出てきてたから、心置き無くお酒を飲んで、飲んで、気がついたら結構な時間になってた。
久しぶりに会えたから、もっと一緒にいたいなーっと思ったけど、お互い翌日の朝が早いのでそのまま帰ることに。

帰り道、映画を観てごはん食べて帰るだけなんて、初々しいカップルみたいでなんか楽しいね。
たまにはこんなデートもいいね。と二人で話しながら帰路に着いた。
次の日からまた仕事を頑張れそうな、いい一日だった。

こんなに良い日だったのに夜になったら眠れない。これはいつものことで、どうしようもない。どうしてなのかなぁ。
ストレス?仕事では確かにストレスはあるけどそんなにひどいもんじゃないし…。

ネットで睡眠サプリのサイトを見たりしてた。やっぱり病院にはあまり行きたくないし、出来たら自分で治したい。睡眠薬なんていうのも怖いしね。

結構良さそうなのを見つけて注文しようかどうか悩んでたら、ちょっとウトウト、で、そのまま朝。もう慣れたからそれほど辛くはないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です