SNSで気になる人が出来ている

SNSで気になる人が出来ている

ちょっと気になる男性がいる。SNSを通じて知り合った人で、自称・40代の公務員の人。あくまでも私にはカレがいるし、その公務員さんにも妻子がいるようなので、恋愛感情なんか持ってない。でも会ったこともなければ、顔も知らない男性とのこんなに続くやりとりは、今回が初めてだ。

公務員さんとは、SNSの私の投稿にコメントをくれたことで知り合った。私が自分の写真を載せていたので、それに反応してくれた。しかも同じ趣味だったので、話が盛り上がってメッセージでやりとりするようになった。その内に口説かれ始めて、私がのらりくらりかわしている。普段カレ以外に男性とかかわりのない私には、公務員さんの甘いセリフはちょっと刺激的で面白い

カレを含め、最近の男子は草食系が多いと思う。だからなのか、年上の男性からストレートに褒められたり口説かれるとそわそわしてしまう。向こうはそれが礼儀くらいに思っている世代なんだろうな。女性は口説いてナンボ、別にどうにかなろうと思ってはいない・・・そんな感じ。いまの40代は、肉食系の生き残りって言えるんじゃないかな。

憎らしいのが、妻子の話をしている傍らで私を褒めてくること。私のことが好き、付き合いたいなんて言っておきながら、その口が乾かないうちに妻子が大事という。男性って、そういうところあるよね。こういうのに騙されて、不倫とかしちゃう女の子もいるんだろうなあ。若い子は特に。そんな泥沼は、面白くないよ。

実は、誰にも言ってないけど、もっと若い頃はよくおじさんに口説かれていた。娘を褒めた口で、私を口説く男性の多いこと多いこと。だから、扱いには慣れてる。男と女のシーソーゲームじゃないけど、向こうが誘ってきたり駆け引きをしてきたらスッと引いて、でもちょっとだけ顔を覗かせて待ってる・・・みたいなのが最高に楽しい遊びなんだ。ハマったらおしまい。さめてもおしまい。公務員さんともそう。本気になって不倫なんかしたら、不幸が始まる。昼ドラみたいなのは、楽しくない。くっつきそうでくっつかないのが、男と女の至高のやりとりだと私は思ってる。誰かを悲しませるようなことはいけない。倫理は大事だ。

ちなみに私は、黒髪で服装も地味だからチョロそう、なんてよく思われる。おとなしそうともいわれる。公務員さんもそれに引っかかったのかもしれない。女性がまじめそうなのは演出だよ、騙されないで。でも、もう少しだけ騙されてて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です