運動を始めた

運動を始めた

最近運動をしていないので、体力作りの為にジョギングを始めました。

疲れたら眠れるかなぁと思ったのがきっかけです。

近くに陸上競技場があるので、そこを利用させてもらってジョギングしています。その競技場は、中学生の頃に部活動で走った事のある思い出深い場所でした。

その場所で走っていると、当時中学生の頃の事を思い出します。私は陸上部でした。トレーニング中は、伝説のスプリンターのカールルイスの話を、熱心にする先輩がいました。17個も金メダルを獲得したとか、速く走れるようになるには、カールルイスのように、リラックスして走る方が潜在能力が出て良いとか、いろいろ教わりました。

私は当時、体育祭でリレーに出ることになり、トップでバトンを受け取った事がありました。しかし、抜かれそうな予感がしました。先輩に教わったようにリラックスして走りましたが、潜在能力が出る事もなくて、順位を落としていきました。あとで先輩に力を抜き過ぎだと言われたのが印象に残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です